大乱闘スマッシュブラザーズX
通信について

大乱闘スマッシュブラザーズX完全攻略


悲報 Wi-fi終了

えー。5月20日にスマブラXを含む殆どのソフトのWi-fiが終了する事になってしまいました。
お気楽乱闘やフレンド対戦等ができなくなります。今のうちに楽しんでおきましょう。

通信について

カービィ吸い込み

カービィは吸い込むアイテムによってちょっと反応が違う。
食べ物は普通に回復。
爆発系は微妙な表情をして体内で爆発(5%喰らう)。
大きいアイテム(箱、タル、くす玉など)は、大きく口が膨らみ、ちょっともがいてから飲み込む。
なぜかサンドバックくんはもがかない。くす玉よりでかいのになぁ。
ついでに吸い込めないものもあります。
モンスターボールやうさぎずきんなど。
耳がそよそよするだけです^^

くるくる……

キャラはフォックスで。
相手は操作にするかなんかで、動かないほうが良いと思います。
相手に近づいてブラスターを連射しまくると……
回ります。というか向きが前になったり後ろになったりします。
ちょっと距離があってもできますが、ちょっとズレるとできません。

ライラットでの通信

ライラットクルーズは、後ろの背景が何種類かあります。
その分×スタフォキャラ(3人)だけの通信があります。
自分が確認しただけで16種類あったと思います(フォックス6種類、ファルコ5種類、ウルフ5種類)。まだある可能性アリ。
通信の動作をして、背景がワープするようなのになったら、違う背景になります。
すると通信会話が始まります。通信動作をした時の背景じゃなく、その次の背景によって会話が変わります。
背景の移り変わりの順番はランダムで、全種類見るのは結構大変かも……^^;

ついでに、通信は下アピール連打じゃなく、下アピールチョン押しです。
難しいから連打でしている方もいるかもしれませんが、知らない方が居たらいけないので。
テクったら1発で出来ます。


通信いろいろ

特定のキャラを使い特定のステージで下アピールボタンをほんの一瞬弾くように押すと通信ができます。

ステージ        キャラ
ライラットクルーズ   フォックス ファルコ ウルフ
惑星コーネリア     フォックス ファルコ
シャドーモセス島    スネーク

パターンは色々あります
簡単なので条件がそろったら試してみましょう。

スネークの通信について

みなさんご存じの通信。
とっても面白い通信。
声優さんがとても頑張っている通信。

通信のやり方

シャドーモセス島で下アピールのところをちょい押し。
イメージ的にはデコピン的な感じで。
連打でもいいです。

おもしろ通信

1、相手がファルコン
  スネークとオタコンがあの言葉をw
2、相手がソニック
  理由は不明です。
3、相手がファルコ
  堂々とハッキングかよww
4、相手がルイージ
  大佐、大佐、大佐ぁぁぁぁーーーー!!
5、相手がデデデ
  ぺ、ペンギン・・・!?
6、相手がピット
  スネークがあの言葉を。
7、相手がカ―ビィ
  ビ ビ り す ぎ w
8、相手がMr.ゲーム&ウォッチ
  スネークびっくり!
9、相手がスネーク
  一番気に入りましたwww

ちなみに、通信中にスネークが死ぬと、いろいろな反応が返ってきます。

スネークの通信で意外な人

スネークの通信でファルコをサーチすると、スネークの相手が・・・
続きは自分の目で確かめてください。


相手がファルコだと・・・

ちなみに、スネークの通信はもうやりましたか?
普段なら、ロイ・キャンベル(大佐)、メイ・リン、オタコンが担当ですよね。
ところが、相手がファルコだと…!

あとは実際にやってみてくださいね。

もう一人の通信受信者!?

スネークの通信で実は、オタコン、大佐、メイリン以外にもう一人話せる人がいます。
方法は、シャドーモセス島で自分をスネークにして、相手をファルコにします。
そして↓アピールでうまく通信が入ると、スリッピーが通信をハイジャックして話しかけてきます。
会話がどういうのかは自分で確かめてください。