ボスバトル大攻略

大乱闘スマッシュブラザーズX完全攻略

ボスバトルのレベルを亜空の使者(難しいレベル)と比較しました

やさしいレベル

明らかに簡単になっていて亜空の使者のやさしいより簡単。
タブーのOFF振動も0%だったら全然吹っ飛ばない。
ダメージが80%超えてないと、どのボスでも吹っ飛ばないと思います。

普通レベル

やさしいよりはむずいが、レベルは亜空の使者やさしいレベルなみ。
タブーのOFF振動も40~~50%くらいでないと、吹っ飛ぶことはない。

難しいレベル

ちょっぴりむずくて、亜空の使者ふつう~~難しいなみ。
中級者向け。
タブーのわざはどれも強力になり、30%状態だと吹っ飛ばされる。
場所によっては0%でもやられる可能性あり。

とても難しいレベル・ゲキむずレベル

亜空の使者のゲキムズなみ。
どれも強力で一発のダメージも大きい。
一発でしぬ技も少なくはない。
回避重視でいかないとクリアはかなりむずい。

ゲキムズ特に回避する技

マスターハンド・クレイジーハンド
ぐりぐりドリル
ボスパックン
とくになし
レックウザ
横から突撃
ポーキー
もう突進
リドリー
尻尾でけずる
メタリドリー
大玉炎
ガレオム
震動波
デュオン
叩きつけ
タブー
全部